ブログアフィリエイト 最短ルート 稼ぐ 秘訣 コツ

ブログアフィリエイト 最短ルートで稼ぐ秘訣 > スポンサー広告 > ブログアフィリ初報酬までの道のり ~ブログをつくろう~> [ブログアフィリで稼ぐ]初報酬までの道のり > ブログアフィリ初報酬までの道のり ~ブログをつくろう~

初心者様講座 レビュー一覧 Aiロボット 



ブログアフィリ初報酬までの道のり ~ブログをつくろう~



前回はブログサービスを選んだので
今回は大事なキャッシュポイントとなるブログを作っていきましょう。


人気ブログランキングへ



まずブログの大まかな雰囲気ですが
白を基調にしてください。


やっぱりメインのカラーは白がいいですね。

圧倒的に見やすいですし長時間見ていても疲れません。


メニューバー等の『さし色』は奇抜すぎなければ何でもいいと思います。



次にカラムですが
断然3カラムをおすすめします。

3カラムってなんか豪華に見えるじゃないですか^_^;

はったりの意味でも3カラムがいいかなと。




3カラムはコンテンツが充実してないときは寂しいですが
その状況だと「がんばって早く充実させよう」って意欲がわいてくるので
まずは3カラムでがんばってみてください。


どうしてもガマン出来ないときは最初2カラムではじめて
コンテンツが充実してくる頃に3カラムに移行してください。





次はブログのタイトルです。

検索エンジンで上位表示を狙っているキーワードを左から入れていってください。




たとえば

『アフィリエイトでがっつり稼ぐブログ』

っていうタイトルにしたとすると

『アフィリエイト』が一番重要視されます。



「文字数はあまり長くならないように注意して」って
ネット上ではよく言われていますがあまり関係ないです。


一応30文字以内が良いとか言われてますよね。


私が以前稼いだブログもタイトルが40文字くらいでしたが問題ありませんでした。
普通に上位表示されて稼げましたので。





『なんでタイトルが長いとダメなのか』という点についてはこんな理由があります。


・タイトルがあまりにも長すぎると検索結果にすべて表示されない

・キーワードが分散してしまって
 検索エンジンがどのキーワードが大切なのかわからなくなる


おもな理由がこんな感じです。



でもこれって関係ないみたいですよ。


たしかに検索結果に全文が表示されないのは少し問題ですが
検索した人が見て不自然じゃなければ、それほど神経質になる必要はないと思います。



▼以下のサイトを参考にしました。
http://kx777.blogspot.com/2009/06/blog-post_30.html



仮にタイトルを30文字以内にしていたら
もっと稼げたかもしれないので

あなたがどうしても気になるのなら
タイトルは30文字程度にまとめてみてください。







次にブログの説明文を決めましょう。


ブログ説明文はタイトル同様に検索してほしいキーワードをつめこんでください。

だからといってキーワードの羅列ではダメですよ。


しっかりと文章になるようにしてください。



あなたのブログの内容を簡潔に表した文章です。

文字数は50くらいで良いと思います。



私自身ブログの説明文はいままであまりチカラを入れてないので
それほどこだわらなくても稼げるとは思います。


狙っているキーワードが含まれていればとりあえずはオッケーです。




やっぱり一番重要なのはブログのタイトルですので
タイトルだけはじっくり考えてください。





でもタイトルやブログ説明文は、あとからいくらでも変更できるんで
まずは上位表示をねらっているキーワードでつけてみてください。





ブログの名前が
ある程度読者に認知されるまでは何度変更してもいいと思います。

ただし
アクセスが1日100を超えるようなら名前の変更はひかえてください。




その頃には
あなたのブログにもリピーターが何人か出来ているはずです

そういった読者の方が
あなたのブログに訪問する度にブログのタイトルがかわってたら困惑してしまいますので^_^;







ブログタイトル・ブログ説明文については
いろいろ書きましたがここでまとめます。




ブログタイトルは

30文字以内で左から重要なキーワードをいれて考える


ブログ説明文は

50文字程度であなたのブログの内容を簡潔に説明したうえで
上位表示を狙っているキーワードをちりばめ文章仕立てで考える




上記をこころがけていただければオッケーです(*^^)v





今回は『~ブログをつくろう~』ということでお話しさせていただきました。
最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>


次回につづきます。



人気ブログランキングへ




関連記事

△ページトップへ戻る

レビュー極意
前の記事へ 前の記事へ | 購入特典のご案内です。
次の記事へ 次の記事へ | ついにアフィリイトエイト依頼が来たぁ!!





管理人:あるにこ

あるにこ
累計報酬

お問い合わせ・ご質問があれば、メールでご相談ください。
どんなことでも構いません。
ひとりで悩むより、一緒に考えれば早く解決できますよ(´・∀・`)

>>あるにこに相談する<<






ワンクリックでお気に入り登録できます

ソーシャルブックマークに登録できます



前の記事へ 前の記事へ | 購入特典のご案内です。
次の記事へ 次の記事へ | ついにアフィリイトエイト依頼が来たぁ!!



コメント

管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
 
ゲーム機 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
