ブログアフィリエイト 最短ルート 稼ぐ 秘訣 コツ

ブログアフィリエイト 最短ルートで稼ぐ秘訣 > スポンサー広告 > ブログアフィリ初報酬までの道のり ~クリック率を上げる!~> [ブログアフィリで稼ぐ]初報酬までの道のり > ブログアフィリ初報酬までの道のり ~クリック率を上げる!~

初心者様講座 レビュー一覧 Aiロボット 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログアフィリ初報酬までの道のり ~クリック率を上げる!~


記事が増えてきたら

商材レビューの記事を書いていくんですが、そこで大事なポイントがあります。



人気ブログランキングへ



レビュー記事を書いていて商材のアフィリリンクをはりますよね?




そのときに大事なポイントがあります。





アフィリリンクっていうのは
ブログの訪問者がセールスページを観るためにクリックしてくれる場所です。





アフィリエイターにとっては
アフィリリンクがクリックされないと報酬には繋がりません。



これは当たり前ですよね?






で、今回の記事でいいたいのは

そのアフィリリンクを訪問者に分かりやすくしているかということなんです。







わたしは日頃からブログの勉強のため
他のアフィリエイターのブログやサイトをいろいろと見てまわるんですが



どこをクリックすればセールスページにいけるのかわからないブログが多すぎます。



これホントに多すぎるんですよ。



『これじゃあクリック率悪いよな・・・』って感じのブログが多いんです。





せっかく良いレビューを書いて
訪問者も購入しようかなって気分になっているのに

肝心のアフィリリンクの場所がわからなければ売り上げにはなりません。




ほんとにもったいないですよ。






いかにアフィリリンクをクリックしてもらえるか
という部分にもこだわって記事を書いてください。







__________________________


アフィリリンクをクリックしてもらえる工夫はいろいろあります。





わたしがいろいろと検証した結果


商材名だけでリンクをはってもクリック率はあまり良くありませんでした。





たとえばこんな感じですね。
    ↓

初心者のための“正しい”アフィリエイトセミナーDVD






でもSEO対策として
記事のなかにひとつは商材名でリンクをはることは必要になってきます。






他にもいろいろと検証してみた結果



『⇒くわしくはコチラ』


『⇒現在の価格はコチラ』



などが反応がよかったです。





他にもいろいろなキーワードでリンクをはってみたんですが結果はイマイチでした。





そうした試行錯誤を重ねた結果
ダントツでクリック率がよかった方法があるんです。






ボタンをつかった方法です。

  ↓ ↓ ↓ ↓

btn01_blue_01.jpg




セールスレターや個別の商材レビューサイトではよく見かけますが
ブログでこれをやっているアフィリエイターは意外と少ないですね。





ほとんどのアフィリエイターはキーワードでリンクをはっています。




さきほど例で挙げた


『⇒くわしくはコチラ』


『⇒現在の価格はコチラ』



などですね。




わたしも以前はほとんどこういったキーワードにリンクをはる方法をとっていたんですが
ボタンに替えた途端にクリック率が上がり報酬も上がりはじめました。







_____________________________


わたしがなぜボタンを使おうと思ったかというと
お客さまからこんなメールが届いたんですよ。




「商材を購入したいのですがどこをクリックすればいいのかわかりません」



ハッとした瞬間でした。





自分としては、クリックされやすいと思ってやっていた作業が
ブログの訪問者にとってはまったく伝わらない方法だったんですね。




このメールをきっかけにわたしはボタンをつかうようになりました。






それからはホントに調子がいいんですよ。

あまり気合を入れずに書いたレビュー記事からも売れていくようになりました。





もっといい方法があるかもしれませんが
これがわたしの勝利の方程式のひとつなので参考にしてみてください。







今回は『~クリック率を上げる!~』ということでお話させていただきました。
最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>



次回につづきます。


人気ブログランキングへ



関連記事

△ページトップへ戻る

レビュー極意
前の記事へ 前の記事へ | 無料レポート一覧
次の記事へ 次の記事へ | モチベーションが上がらないときは休みましょう





管理人:あるにこ

あるにこ
累計報酬

お問い合わせ・ご質問があれば、メールでご相談ください。
どんなことでも構いません。
ひとりで悩むより、一緒に考えれば早く解決できますよ(´・∀・`)

>>あるにこに相談する<<






ワンクリックでお気に入り登録できます

ソーシャルブックマークに登録できます



前の記事へ 前の記事へ | 無料レポート一覧
次の記事へ 次の記事へ | モチベーションが上がらないときは休みましょう



コメント

管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
 
ゲーム機 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。