ブログアフィリエイト 最短ルート 稼ぐ 秘訣 コツ

ブログアフィリエイト 最短ルートで稼ぐ秘訣 > スポンサー広告 > あるにこの趣味・嗜好> [このブログは何??]あるにこのプロフィール > あるにこの趣味・嗜好

初心者様講座 レビュー一覧 Aiロボット 



あるにこの趣味・嗜好


あるにこの好きなモノいろいろ


ここからは詳しいプロフィールということで

趣味、好きなモノ
をさらにほりさげます(・∀・)

ただ書きたいだけのコーナーです(^^;)

あるにこに興味をもっていただけた方はどうぞご覧ください。





●好きな音楽


 ・ロック・HR/HM・スラッシュメタル・デスラッシュ・メロディックデスメタル
 ・グラインド・コア・スピードメタル・パワーメタル・メロディックスピードメタル・メタルコア
 ・グランジ・デジタルハードコア・エモ・テクノ

 基本的にヘヴィサウンドが大好物です^^

 その中でも世間一般に「ダサい」と
 言われつづけるメタル系を一番好んで聴いています。

 『音楽なに聴くの??』ってきかれて
 『メタルが好きだよ』っていうとたまに人格まで否定される・・・んなアホな( 一一)

 
 なんかギターがザクザクいってないと気持ちよくないんですね。
 多感な時期にメタル聴いてたから今でも大好きなのかなと思います。
 
 メタルとの出会いは結構遅くて
 18歳くらいだったと記憶しています。

 当時、メタリカの「マスターオブパペッツ」を聴いてブッ飛びました。

『こんなにもカッコいい音楽があったのか』って^^;

 その時の衝撃はホントにすごかったです。
 それから一気にのめりこんでいきましたね。

 特にスラッシュメタルとかメロスピ、パワーメタルに大ハマりして
 "ジャケ買い"しまくりでした^^;

 
 ハードロック/ヘヴィメタル専門誌の『BURRN!』も毎月買ってました^^;



 "ダサい"メタルが好きなあるにこですが
 一般的に"オシャレ"と呼ばれてる音楽も普通に聴きます。
 
 古くは"渋谷系"ですかね^^;
 フリッパーズギター、オリジナルラブ、ピチカートファイブ、とか
  

 でも、そういった”オシャレ音楽”を聴いてる人って
 一様に「オレっておしゃれだろ♪」みたいな
 空気を出してくるので、そこだけは未だに嫌悪感です。

 ロキノン系こそロックだと思ってる人も嫌いです。

 そういった反動でメタルばかり聴くのかもしれませんね。
 基本的にあまのじゃくなので^^;


 その他、一応はどのジャンルも偏見なく聴きます。
 
 V系やJ-POPも大好きです。 
 演歌も好きですよ^^

 あとは70~90年代の邦楽・アニソンが大好きです。

 カラオケはもっぱらアニソンです(^∀^)
 ペガサス幻想、聖闘士神話、炎のキン肉マン、キン肉マン旋風をよく唄います♪




●最近のヘビロテ





『DETROX』というバンドです。
 元SiamShadeのVo,栄喜が在籍しています。

 楽曲のほとんどが
 ヘヴィなリフに綺麗なメロディが乗っかる
 あるにこが一番好きなジャンルです♪




●愛用のギター


 メタルが好きだったので
 当然のようにギターをはじめました^^;

 バンドもいくつか渡り歩きましたが
 26歳以降はバンドで弾いていません。


 以前の愛機は『Gibson LesPaul Custom』です。
 ※借金のため売却

 現在はFernandesの滝川一郎モデルのレスポールを使っています。
 ※他2本所有

『滝川一郎』は日本人で一番好きなギタリストです^^

 エフェクターは『METAL MUFF』 を主に使用しています。
 ※気分によってはSans Amp GT-2
  遊びでZOOMのマルチ

 ザクザクした音になればとりあえず満足です^^;


 アンプはMarshall、MESABOOGIE、Rolandを主に使用しています。

 ザクザクのメタルディストーション大好きです。
 ベイエリアクランチ最高です!!

 個人的には
 ギブソンでマーシャルのアンプ直が最強かなと思います。


作曲もたまにやっています。
オリジナルの楽曲はメタルとグランジを足した感じです。

ちなみに作詞はかなり不得意で、
いつもボーカルに任せてました。





●好きなマンガ



 ホントに好きなものがありすぎて
 とてもじゃないですがココに書ききれません(^^;)

 プロフィールで書きましたが、
 あるにこは学生時代いじめられていました。

 そのせいもあって
 友達が全くいない時期が結構長くてですね

 本と音楽しか友達がいない
 なんともさみしい青春を送ったせいで
 無類の本・マンガ好きになってしましました(ーー;)

 
 
 DBとかジョジョとかバキとか
 男子が好きそうなマンガはだいたい読んでます。
 
 あと基本的に
 ハッピーエンドで終わらないマンガが好きです。

 
 ほんとにジャンルレスで何でも読むので
 少女マンガも普通に読みますが
 
 そういうのを全部ひっくるめても
 やっぱり手塚治虫先生はスゴイなって感じます。

 今さらですけど、
 だてに"漫画の神"と呼ばれてないですよね。



 ▼比較的有名どころで好きなマンガを挙げてみます。

 火の鳥、洗礼、ヒミズ、殺し屋1、覚悟のススメ、キン肉マン、Drスランプ、デビルマン
 北斗の拳、うしおととら、ARMS、スプリガン、AKIRA、笑うせぇるすまん、漂流教室
 寄生獣、藤子・F・不二雄のSF短編、エンジェル伝説、魍魎戦記MADARA、らんま1/2
 ウダウダやってるヒマはねェ!、軍鶏、オールドボーイ、皇国の守護者、GANTZ
 フリージア、バイオレンスジャック、蟲師、多重人格探偵サイコ、ホムンクルス
 




●好きなアニメ


 基本テレビっ子でしたので
 アニメもたくさん観ました^^

 "メカ"と"格闘モノ"を特に好みます^^


 ガンダム関連、マクロス関連、ダンクーガ、マシンロボ、コンバトラーV
 グレンラガン、コードギアス、エウレカセブン、ザブングル、マジンガーZ
 プラレス三四郎、トランスフォーマー、魔神英雄伝ワタル、グランゾート
 ボトムズ、レザリオン、ビックリマン、タイムボカンシリーズ、





●好きな小説


 小説もマンガ・アニメ同様大好きなのですが
 生まれてはじめて大ドンデン返しを味わった

 『殺戮にいたる病』 我孫子 武丸 著

 が一番好きですね^^


 これはエログロ猟奇サスペンスが
 好きな方はぜひ読んでみてください(・∀・)

 ラストはすさまじいドンデン返しです・・・


 あと好きな作家は

 江戸川乱歩、小林泰三、大石圭、とかです。
 



●好きなゲーム


 あるにこは生粋のゲーマーです。
 セガマークⅡの頃からゲーム漬けの人生です(^^;)

 当時アホほど高額だった
 NEOGEO本体もがんばって貯金をして買ってしまいました。

 でも3DOはさすがにスルーしました。。。


 そんなあるにこが選ぶ好きなゲームですが
 やっぱりファミコン、スーファミ世代が一番面白かったですね。

 ベタですが、以下のソフトが印象に残っています。

 ・ロックマン2 ・ドラクエⅢ ・女神転生II ・真 女神転生I,II

 女神転生はかなりヤリこみまして
 シリーズはほとんど持ってました。

 おかげで宗教の話とか
 神話などかなり詳しくなりましたね^^





●好きなガンダムシリーズ


 ・機動戦士ガンダム
 ・機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY
 ・機動戦士ガンダム 第08MS小隊
 ・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 
 ・機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争
 
 キャラクターではガトーが一番好きです。

 ガンダムシリーズはホントに大好きなのですが
 実は『W』までしか観てませんorz





●好きなモビルスーツ


 ・RX-78GP02A ガンダム試作2号機
 ・MS-07B-3 グフカスタム
 ・MS-18E ケンプファー
 ・MS-06F ドズル・ザビ専用ザクII
 ・MSN-04 サザビー
 ・XM-X1 クロスボーンガンダムX-1

 基本的にはジオンのモビルスーツが好きですね^^
 ジオンの軍人気質な感じがたまりません。





●好きな特撮


 ・仮面ライダーBLACK
 ・仮面ライダーBLACK RX
 ・超獣戦隊ライブマン
 ・人造人間ハカイダー
 ・宇宙刑事シリーズ

 BLACKがホントに大好きなので
 いまでも『倉田てつを』さんの大ファンです^^




 ・・・随時追加していきます





関連記事

△ページトップへ戻る

レビュー極意
前の記事へ 前の記事へ | あるにこオリジナル特典の紹介
次の記事へ 次の記事へ | もっとも簡単なSEO





管理人:あるにこ

あるにこ
累計報酬

お問い合わせ・ご質問があれば、メールでご相談ください。
どんなことでも構いません。
ひとりで悩むより、一緒に考えれば早く解決できますよ(´・∀・`)

>>あるにこに相談する<<






ワンクリックでお気に入り登録できます

ソーシャルブックマークに登録できます



前の記事へ 前の記事へ | あるにこオリジナル特典の紹介
次の記事へ 次の記事へ | もっとも簡単なSEO



コメント

管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
 
ゲーム機 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
