ブログアフィリエイト 最短ルート 稼ぐ 秘訣 コツ

ブログアフィリエイト 最短ルートで稼ぐ秘訣 > スポンサー広告 > ユニークアクセス+ページビューも大切です> [稼ぐコツ]アクセスアップ編 > ユニークアクセス+ページビューも大切です

初心者様講座 レビュー一覧 Aiロボット 



ユニークアクセス+ページビューも大切です

初心者の方が
アクセス数を分析する中で
注目しなければいけない部分があります。


アクセスの分析といえば

「アクセス解析」を使いますが
初心者の方で圧倒的に多いのが

アクセス解析の中の

ユニークアクセスしかみていない

これってすごくもったいないことですよ。



単純に

「今日のアクセスは○○か~」
「今日はこんなにアクセスがあったぞ♪」

くらいにしか
アクセス解析を活用できていません。



「ユニークアクセス」とは
重複を除いたブログへの純粋な訪問者数です。

この”ユニークアクセス”だけに注目するんじゃなくて
同時にページビューを意識して見ていきましょう。



ページビューが多いということは・・・

つまり

それだけブログ内を、
くまなく見てもらっている証拠です。





そこで、ちょっと
あなたの媒体の
アクセス解析を見てもらいたいんですが

ページビューって
ユニークアクセスの何倍になってますか?



ページビューと
ユニークアクセスがほぼ変わらない
数値だとしたら”問題あり”です


たとえば

ユニークアクセス:50
ページビュー  :54


みたいな感じだと要注意ですよ。



それはつまり、、、

ひとりの訪問者が、最初に訪問したページを見ただけで
スグにブログを去ってしまっているということです。



アフィリエイトで稼ぐためには
サイト内をくまなく回ってもらわなければいけません。

それはどんなジャンルでもおんなじです。



いろいろな記事の情報を読んでもらうことで
信頼もされるだろうし、
記事に説得力も生まれます。


だから、


ページビューとユニークアクセスが
ほぼ変わらない数値の場合、
訪問者はどんな心境かっていうと、


あなたの媒体に対し

「このサイトつまんね・・・」
「次いこ次!」


って思われてるってことです。







じゃあサイト内を
くまなく回ってもらうには
どうしたらいいのかって言うと


記事のひとつひとつに
別の記事にジャンプできるよう
かならずリンクを貼ってください。




たとえば

”ある商材”の
レビュー記事が5つあったとします。

_________________

1)○○のレビュー
2)○○のメリット・デメリット
3)○○での稼ぎ方
4)○○の実績
5)○○のオリジナル特典
_________________


↑こうやって5つのレビューがあったとして

"1)"の○○のレビュー記事にたどり着いた訪問者には
その他の4つの記事も、できるだけ読んでもらえるように


「○○のレビュー」から
その他4つの記事にリンクを張ります。


リンクを張る場所は
記事中のどこでもいいですよ。

一番最後でもいいし、
記事の途中で
誘導してもいいですしね。


そうすることで
少なくとも、その商材のレビュー関連の記事だけは
できるだけ見て回ってくれます。

その商材に興味があれば
だれだって関連記事は必ず読みますからね。





初心者の方でよく言われるのが

サイドバーでカテゴリ分けしてるから
そこまでする必要ないんじゃないの?


こういった主旨のことを言われますが
訪問者は探してまで読んでくれません。


カテゴリ一覧自体、探さないし

ほとんどの場合、
訪問したページを読んだら帰ってしまいます。

自分に置き換えてみたら分かりますよね?



他人のサイトに行って
いちいちカテゴリから記事を探して読みませんよね?

よほど大好きなアフィリエイターさんなら別ですけど
初めて訪問した、誰かも分かんないサイトを
偵察でもない限り、くまなく見ようなんて思いませんよね?



だから各記事から
他の記事へ誘導する必要があります。

誘導することで
ページビューは確実に上がります。


あと、SEOの観点でも

内部リンクが増えることは
プラスにしかなりませんので
かならずリンクは貼ってくださいね。




ちなみにあるにこは
調子が良いときで
ページビューがユニークの4倍になります。


だいたい3倍弱から2,5倍くらいですけど
それでいまの成果が出ています。


つまり1人の訪問者が
少なくとも最初に訪問したページをあわせて
全部で約3ページ見てくれてる計算になります。


最初からそんな数字にはなりませんけど

まずは

ページビュー÷ユニークアクセス="2"

になるようにがんばってみてください^^






最後までお読みいただき
ありがとうございました
 

今回の記事がお役に立ちましたら
クリックして応援をお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




お問い合わせ・ご質問があればいつでもメールください


あるにこに質問・相談してみる



※基本的に24時間以内にお返事いたします。
「○○がわかんないんだけど」って気軽にメールしてください♪




あるにこ おすすめ商材です



おすすめ商材を確認する







関連記事のご紹介です


関連記事

△ページトップへ戻る

レビュー極意
前の記事へ 前の記事へ | 売り込みメールを送ると・・・・
次の記事へ 次の記事へ | あるにこが持ってる商材一覧





管理人:あるにこ

あるにこ
累計報酬

お問い合わせ・ご質問があれば、メールでご相談ください。
どんなことでも構いません。
ひとりで悩むより、一緒に考えれば早く解決できますよ(´・∀・`)

>>あるにこに相談する<<






ワンクリックでお気に入り登録できます

ソーシャルブックマークに登録できます



前の記事へ 前の記事へ | 売り込みメールを送ると・・・・
次の記事へ 次の記事へ | あるにこが持ってる商材一覧



コメント

管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
 
ゲーム機 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
