ブログアフィリエイト 最短ルート 稼ぐ 秘訣 コツ

ブログアフィリエイト 最短ルートで稼ぐ秘訣 > スポンサー広告 > 「!」は最後の切り札です> [稼ぐコツ]記事編 > 「!」は最後の切り札です

初心者様講座 レビュー一覧 Aiロボット 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「!」は最後の切り札です

最近、他人のブログとかメルマガ
たくさん読んでるんですけど
その時に気になることがありまして。



「!」です。

感嘆符
エクスクラメーション
ビックリマーク

とか呼ばれてる「!」です。 



で、『!』を使いまくってる文章見ると
なんか引いてしまいます。

特に商材レビューの記事なんかの場合です。

それ以外の記事は
どっちでもいいと思いますけどね。


これ、あるにこだけが感じてるのかと思ったんですけど
調べてみたら、感嘆符って使いすぎはダメみたいですよ。



どこかのサイトで読んだんですけど

もともと感嘆符っていうのは
強調したい文とか命令文に使います。

といっても

より強調したい単語や
フレーズの変わりに使うべきじゃない

って書かれてたんですね。



つまり

文章の見せ方で強調できる部分には
むりやり感嘆符を使うなってことです。



あと「!」を使いすぎると
文章が過剰にカジュアルになって
子供っぽい印象をを与えてしまうらしいです。


だから”感嘆符”っていうのは
レビュー記事ではあまり使わない方がいいですよ。


レビュー記事といえば
お客さまが購入を決断する手前の大事な段階です。

そこでカジュアルに子供っぽくしてたら
成約できるモノもできなくなるでしょ?

ようするに
レビュー記事が軽く観られちゃうんですね。


勢いを出すために使いたくなりますけど
”ここぞ”という時に温存しておけということです。




先ほど書いた

文章の見せ方で強調できる部分には
むりやり感嘆符を使うなってことです。


↑これですけど、
 具体的な例を上げると


●ダメな例文

 彼の所有する土地は広かった!
 想像できないほどにめちゃくちゃ広かった!

●良い例文

 彼の所有する土地は
 東京ドーム5個分というとんでもない広さだった。



ちょっと極端ですけど

上の例文は
広いっていうのは伝わるけど
書き手が勝手に舞い上がってるように見えませんか?

それに対し下の例文は
冷静に分析してて
文章の表現だけで『広い』ということが伝わってきます。




だから

文章でどうにかなる場合は
感嘆符を使うべきじゃありません。


「ありがとう!」
「宜しくお願いします!」

とかは良いと思うんですけどね。




感嘆符は基本的に

”感情を爆発させるとき”に使います。

だから感嘆符を多用すると
読者は、どれがホントに重要なのか分からなくなるんです。






先日、

読んでて「もったいないなぁ」
って思った記事がありました。



アフィリエイターの投資感覚に
ついて書かれてた記事です


____________________

はじめのうちは
利益はでないかもしれないけど
必要経費だと割り切って投資してください!

これが絶対必要なんで
旬の商品が販売されたら
それをいちはやく仕入れてレビューしましょう!

____________________


この文は、
ようするに

アフィリエイターが商材を購入するのは
必要経費だよって言いたい文章です。



だけど、この文章には

”なぜ投資が絶対必要なのか”

それが書かれていません。



”なぜ絶対必要なのか”が書かれていないと
「絶対」の部分が活かされないし
結局読んでる方も、行動しようとは思いません。



だって、

知らない人に
「絶対○○だから」って言われても
説得力なくないですか?

「なんで投資が必要経費なんだよ!」

って思いません?


最悪

「結局商材買わせたいだけかよ」って思われますよ。






書き換えるなら

___________________

はじめのうちは
利益はでないかもしれないけど
必要経費だと割り切って投資してください。

投資するという行為は
アフィリエイターにとって必要な感覚です。

なぜかというと
アフィリエイトも商売だからです。


一般的に商売は、商品を仕入れて
お客さまに提供するというのが基本ですよね?

しかも旬な商品なら売れやすいです。


だから旬の商品が販売されたら
それをいちはやく仕入れて
レビューするようにしてください。

___________________


これなら感嘆符を使わなくても
投資感覚がなぜ必要か前文よりは伝わりますよね。






早い話、

ほとんどのアフィリエイターは
「説明不足」なんです。


説明出来ない部分を
感嘆符で補おうとするから
最終的に伝わらない
軽い文章になってしまうんですね。


お客さまに行動してもらうためには
その”行動に対する裏付け”が必要です。






あと、

どこで読んだか忘れちゃいましたが
「!」を多用するのは自信がない表れだそうです。

それから
無意識に勢いでごまかしている証拠だということ。





なので『!』を使うときは
”最後の切り札”と考えてください。

ここぞ!って時だけ使いましょうね。

これ以上ないくらい強調したいときに
思いっきり感情を爆発させてください。





最後までお読みいただき
ありがとうございました
 

今回の記事がお役に立ちましたら
クリックして応援をお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




お問い合わせ・ご質問があればいつでもメールください


あるにこに質問・相談してみる



※基本的に24時間以内にお返事いたします。
「○○がわかんないんだけど」って気軽にメールしてください♪




あるにこ おすすめ商材です



おすすめ商材を確認する







関連記事のご紹介です


関連記事

△ページトップへ戻る

レビュー極意
前の記事へ 前の記事へ | 初心者がアフィリエイトで稼ぐために必要なもの
次の記事へ 次の記事へ | ゼロスタアフィリエイトプログラム レビュー評価&特典





管理人:あるにこ

あるにこ
累計報酬

お問い合わせ・ご質問があれば、メールでご相談ください。
どんなことでも構いません。
ひとりで悩むより、一緒に考えれば早く解決できますよ(´・∀・`)

>>あるにこに相談する<<






ワンクリックでお気に入り登録できます

ソーシャルブックマークに登録できます



前の記事へ 前の記事へ | 初心者がアフィリエイトで稼ぐために必要なもの
次の記事へ 次の記事へ | ゼロスタアフィリエイトプログラム レビュー評価&特典



コメント

管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
 
ゲーム機 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。