ブログアフィリエイト 最短ルート 稼ぐ 秘訣 コツ

ブログアフィリエイト 最短ルートで稼ぐ秘訣 > スポンサー広告 > ブログ記事へ小見出しをつける方法> [稼ぐコツ]ブログ編 > ブログ記事へ小見出しをつける方法

初心者様講座 レビュー一覧 Aiロボット 



ブログ記事へ小見出しをつける方法


ブログ記事へ小見出しをつける方法




「小見出し」ってわかりますか?^^


ブログやメルマガで

話題が切り替わるとき、文章の章や節

などにつける

小さなタイトルのような物を【小見出し】と言います。





たとえば、ブログだったら

こんな感じで表示されています↓

小見出し サンプル


いろんなサイトでよく見かけますよね?


でも正直

「コレどうやってやってんの?」

って思いません??


あるにこはず~っと疑問に思ってました(^^;)




で、このブログにも導入したくて
調べようとしたんですが

”小見出し”って単語が思い浮かばず
調べることも出来ないっていう・・・


アホ丸出しだったわけです(爆)



・・・どうにかこうにか

この度やっと"小見出し表示"の方法が判明したので
あなたにもお伝えできることになりました^^







ではさっそく

ブログ記事へ小見出しをつける方法を伝授していきます^^


今回”小見出し”関連を
調べてて思ったんですけど

面倒なやり方が多かったんですね。


一度「CSS」でタグ指定して
記事内でも反映させてっていう・・・

それが一番良いやり方なんですけど
はっきり言って面倒です(爆)


なので、

初心者の方にもやさしい方法はないものかと
探してたんですが、ついに見つけました♪



記事内にタグを貼り付けるだけで
小見出しが出現する方法です^^




そのタグというのがコレです↓



<span style="font-size:large;"><div style="padding:10px 10px;border-color:#000000;border-width:0 0 1px 7px;border-style:solid;background:#F8F8F8;"><b>サンプル</b></div></span>



↑このタグを
そのままコピってあなたのブログへ貼り付ければ・・・


サンプル

↑こうなります^^



文字を変えたい場合は

『サンプル』の部分を変更して

好きな文章をいれるだけでオッケー^^




たとえば



<span style="font-size:large;"><div style="padding:10px 10px;border-color:#000000;border-width:0 0 1px 7px;border-style:solid;background:#F8F8F8;"><b>あるにこです</b></div></span>


先ほど【サンプル】だった部分を

『あるにこです』

に変更すれば・・・・



あるにこです


↑こんな感じでかんたんに変更できます^^






枠の色を変えたい場合

タグ中の『border-color』 のあとの数字を変更しましょう^^

いま『#000000』

こうなっていますよね??



これは『#000000』が”黒”の色コードなんですね

だから枠の色を”赤”に変えたかったら

”赤”の色コードである『#ff0000』に変更すればオッケー^^





じゃあ実際やってみます。

『#ff0000』に変更すると・・・

あるにこです


↑こうなります^^

ね、かんたんでしょ??



枠の色だったり背景の色に関しては
あなたオリジナルの色に変更することをお薦めします。

あるにこは自分のサイトの
テーマカラーを黒と赤と決めているので

今回、小見出しの雰囲気も黒っぽいですが
それを、そのまま使うのではなく
あなたのブログにあった色にしましょう^^


そうしないと
デザイン的にもガタガタになってしましますし
個性がなくなってしまいますからね。






あるにこは元々のタグを改良して

太字にしたり見出しの幅を変えたりしていたので

その辺の知識がある方は自由に改変してみてください^^




もし、幅を変えたり、色を変えたりという

「カスタマイズのやり方が分かんない~;;」

って場合はメールください^^

あるにこに質問する








一応、今回参考にしたサイトも紹介しておきますね☆

ブログ記事の中に小見出しを付けてみよう!

このサイトには他にも
いろいろなタイプの小見出しが紹介されてます^^

あるにこが調べた中では
抜群の分かりやすさでした♪





"小見出し"があると

記事がグッと読みやすくなりますので

あなたも今すぐ導入してください。


タグをコピーして記事に貼るだけですので
誰だって簡単に出来ますよ^^



レビュー記事に使えば
読みやすさがかなりアップします。


そうすれば成約率だって
アップしちゃうかも(´・∀・`)







最後までお読みいただき
ありがとうございました
 

今回の記事がお役に立ちましたら
クリックして応援をお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





お問い合わせ・ご質問があればいつでもメールください



あるにこに質問・相談してみる



※基本的に24時間以内にお返事いたします。
「○○がわかんないんだけど」って気軽にメールしてください♪





あるにこ おすすめ商材です



おすすめ商材はこちらです







この記事を読まれた方は次の記事も読まれています



関連記事

△ページトップへ戻る

レビュー極意
前の記事へ 前の記事へ | KAETENテンプレート お試し版プレゼント中
次の記事へ 次の記事へ | 便利なSEOチェックツールを発見しました





管理人:あるにこ

あるにこ
累計報酬

お問い合わせ・ご質問があれば、メールでご相談ください。
どんなことでも構いません。
ひとりで悩むより、一緒に考えれば早く解決できますよ(´・∀・`)

>>あるにこに相談する<<






ワンクリックでお気に入り登録できます

ソーシャルブックマークに登録できます



前の記事へ 前の記事へ | KAETENテンプレート お試し版プレゼント中
次の記事へ 次の記事へ | 便利なSEOチェックツールを発見しました



コメント

管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
 
ゲーム機 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
