ブログアフィリエイト 最短ルート 稼ぐ 秘訣 コツ

ブログアフィリエイト 最短ルートで稼ぐ秘訣 > スポンサー広告 > ブログアフィリ初報酬までの道のり ~キャラクターを設定しよう~> [ブログアフィリで稼ぐ]初報酬までの道のり > ブログアフィリ初報酬までの道のり ~キャラクターを設定しよう~

初心者様講座 レビュー一覧 Aiロボット 



ブログアフィリ初報酬までの道のり ~キャラクターを設定しよう~



今回も記事を書く前にやっていただきたい作業です。



人気ブログランキングへ




ブログでのキャラクターを設定しましょう






すでに記事を書いている方にたずねます。



あなたはブログの記事を書く時にキャラクターを設定しているでしょうか??


特にキャラクターは決めずに書いていますか??




特に決めずに記事を書いている方はキャラクターを設定してください。







なぜキャラクター設定が必要か??




あなたに
読者を想定したキャラクター設定があると稼ぎやすくなるんです。


そのうえ記事も書きやすくなります。



あなたのブログが完全に自己満な趣味ブログなら問題ありません。
ただ好きなようになんでも書いていけばいいです。




でもあなたは
最短ルートでブログアフィリを成功させたいですよね??





稼ぐブログになるためには自分自身が発信源になる必要があります。



発信源になるには、あなたはブログの読者をある程度想定して
そのうえで記事を書かなければいけません。



想定した読者に向けて有益な情報を発信しなければ
リピーターがついてこないですからね。


リピーターがつかなければ
結果ブログアフィリエイトで稼ぐことはできません。。




想定した読者がイメージしやすいキャラクターを設定してください。




●想定している自分のブログの読者はどういう人か??

●その読者の人たちに、どんなイメージで見られたいのか??




たとえば
あなたのブログが初心者向けのものなら

『初心者にたいして教えるスタンス』が必要です。



そうなると【記事は常に上から目線で書く】とかですね。


上から目線に抵抗があるなら【友達のような口調で記事を書く】とか。


徹底的に『S』なキャラでいくとか。




いろいろ考えられると思います。





それにともなって
文章のこまかな構成が決まってくると思います。


語尾を

『~である』にするのか

『~です』にするのか

『~でやんす』にするのか

『~でござる』にするのか




いろいろあるとは思うんですが

ある程度自分でキャラを作ることが必要です。



悪い言い方だと『計算する』って感じです。




いやな感じに聞こえるかもしれませんが

テレビで活躍しているタレントなんてみんなやってることですから。


人気者になるためにはある程度のキャラ設定が必要なんです。



小倉優子とか初期のGacktなんてかなりキャラ作ってましたよね。





そうすることで

その設定したキャラが気に入ってくれた人は
また遊びに来てくれるだろうし

気分が悪くなった人は
2度とブログへは訪問してくれなくなるかもしれません。



でもそれでいいと思います。



あたりさわりないキャラで
あたりさわりない記事を書いてても誰の印象にも残りませんから。


これだけたくさん存在するアフィリエイターの中では簡単に埋もれてしまいますよ。




ときには奇抜な姿勢も必要なんです。



記事の中に取り入れにくいなら
プロフィール欄だけでも構いません。


案外プロフィール読んでくれる読者はいますよ。





なので

プロフィール欄はおバカなキャラにして

記事内ではビシッと締めるキャラでいくのも面白いかもしれません。




だからって自分とかけはなれたキャラだと
どっかでボロが出ますのでほどほどにしてくださいね。





とにかく

キャラを設定すれば記事も書きやすくなるので
ちょっとだけでもいいのであなたなりのキャラを作ってみてください。





今回は『~キャラクターを設定しよう~』ということでお話しさせていただきました。
最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>


次回につづきます。



人気ブログランキングへ

関連記事

△ページトップへ戻る

レビュー極意
前の記事へ 前の記事へ | ブログアフィリ初報酬までの道のり ~プロフィールをつくろう~
次の記事へ 次の記事へ | ブログアフィリ初報酬までの道のり ~記事を書こう ノウハウ編~





管理人:あるにこ

あるにこ
累計報酬

お問い合わせ・ご質問があれば、メールでご相談ください。
どんなことでも構いません。
ひとりで悩むより、一緒に考えれば早く解決できますよ(´・∀・`)

>>あるにこに相談する<<






ワンクリックでお気に入り登録できます

ソーシャルブックマークに登録できます



前の記事へ 前の記事へ | ブログアフィリ初報酬までの道のり ~プロフィールをつくろう~
次の記事へ 次の記事へ | ブログアフィリ初報酬までの道のり ~記事を書こう ノウハウ編~



コメント

管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
 
ゲーム機 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
