ブログアフィリエイト 最短ルート 稼ぐ 秘訣 コツ

ブログアフィリエイト 最短ルートで稼ぐ秘訣 > スポンサー広告 > ブログアフィリ初報酬までの道のり ~アクセス解析を設置しよう~> [ブログアフィリで稼ぐ]初報酬までの道のり > ブログアフィリ初報酬までの道のり ~アクセス解析を設置しよう~

初心者様講座 レビュー一覧 Aiロボット 



ブログアフィリ初報酬までの道のり ~アクセス解析を設置しよう~



アフィリイトで稼ぐためには戦略が必要です。

その戦略を立てるためにやらなければいけない作業があります。



人気ブログランキングへ





アクセス解析をしましょう





アクセス解析っていうのは、


あなたのブログに

●何人くらいの読者が訪問しているのか?
●どんな記事に注目があつまっているのか?

などなど、

アクセスログを解析することで、
あなたのブログに訪問してくれた読者の情報やその傾向が客観的わかる手段のことです。




アクセスカウンターと名前や雰囲気が似ていますがまったく違うモノです。


具体的になにが違うのかというと、



アクセス解析っていうのは、ただ単にアクセス数がわかるだけじゃなくて



アクセス数を、
時間別・日別・週別・月別などの統計データとして確認できます。




このデータによって


たとえば

『○曜日の○○時はアクセスが多いからその時間を狙ってブログを更新しよう』

っていう戦略が立てられます。


時間の限られたアフィリエイターは
やみくもに記事を更新していても効率が悪いということです。
  

読まれやすい曜日や時間帯に記事を投稿することで
より多くの読者に情報をあたえることができるんですね。






さらにアクセス解析では

ユニークアクセス数・トータルアクセス数・ページビュー数等・細かいアクセスの内容まで確認できます。




訪問者個別に

●何時に訪問して、何分くらい滞在していたのか?

●どのページを見てまわったのか?

●何回目の訪問か?

●何日ぶりの訪問か?

●どんなキーワードで検索してあなたのブログにたどりついたのか?

●どのリンク先からあなたのブログに訪問したのか?



などなど

訪問者単位での細かなデータも知ることもできます。

アクセスカウンターとは比べ物にならない機能を持っているんです。



ようするに
アクセス解析の方がアクセスカウンターより細かなデータが得られるということですね。








次に細かなデータをつかって
どのように戦略を立てていくのか解説します。




■_________________________________■

  稼ぐためにどういった戦略を立てればよいのか??
 _________________________________


細かいデータを知ることによって、

あなたのブログに訪問する属性を明確にし、
ブログを改善するための手がかりを探ってください。



稼げるブログにするために
何が足りないのかを明確に把握してください。




たとえば


=============================

読者にいっぱい読まれている人気の高いページがあるなら
そのページから他のページも見てもらえるように工夫したり


○○というキーワードで訪問してくれてる読者が多いなら
そのキーワードをつかってさらに記事を増やしたり


=============================


こんな感じでいろいろ改善できると思います。



やみくもにブログをいじるんじゃなくて
データにもとづいて改良していけば時間のロスがなくなります。


それだけ早く稼げるようになるんですね。





アクセス解析でわかるのは良いことばかりではありません。
あなたのブログのダメな部分もみえてきます。




たとえば


ブログの訪問者に全然読まれていない人気のないページがあるなら


==========================

『どこが悪いんだろう??』

『記事書きなおした方がいいな』

『この記事は訪問者のニーズにあってないんだな』


==========================

というような気がつく部分がいっぱい出てきますよね?



ここで気付いた部分を中心に改良していけば
あなたのブログは効率よく稼ぎに近付くことができます。






データを分析してブログを改良する


この流れはかなり効果的です。
小さな部分でもいいので繰り返し改善していけば確実に稼ぎに近付けます。


だからアクセス解析はかならずやってください。






人気がある・人気がない
というのは必ず何か理由がありますからね。


その理由を明確にすることで
あなたのブログには何が足りないのかが見えてくるんです。





最初からむずかしいことをやる必要はありません。

読まれていない記事があるなら
その記事のタイトルを変えるだけでも十分です。



どうせ読まれていない記事なんだから


目を惹くようにおもいっきり奇抜なタイトルにするとか

マイナーすぎるキーワードでの検索を狙ってみるとか


なんでもいいので変化をつけることが大切です。







アクセス解析はなにも毎日やる必要はないですよ。

1週間に1度くらいでいいと思います。


週に1度はブログを見直すように心がければ
自然にアクセスもあがっていくはずです。


アクセス解析をもとにブログを改良してるアフィリエイターなんてそんなにいないですから。



小さなことでもライバルに差がつきます。

がんばってください!




私がつかっているアクセス解析です

i2i.jp


ほかにもいろいろあるんですけどキレイで見やすいのでi2iをつかっています。



↓比較サイトです
アクセス解析比較サイト

いろいろあるのでお気に入りを見つけてください。


比較している数が多いので
どれがいいのか悩んだら私と同じ『i2i』で良いと思います。


見やすくておすすめです。






お気に入りのアクセス解析をみつけたら
さっそくブログに設置してみてください。


最初はいろんなデータを見てるだけでも楽しいですよ。



「この人よく見に来てくれるなぁ」

「変なキーワードで検索してるなぁ」

とか



あと、がんばって書いた記事に人気が集中してた時はうれしいですよ。
モチベーションの維持にも一役かってくれます。



アクセス解析をフル活用して
稼げる強力なブログに成長させてください。



設置の仕方とか分からないことがあれば何でも私にきいてください。






今回は『アクセス解析を設置しよう』ということでお話しさせていただきました。
最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>


次回につづきます。



人気ブログランキングへ


関連記事

△ページトップへ戻る

レビュー極意
前の記事へ 前の記事へ | ブログアフィリ初報酬までの道のり ~pingを送信しよう~
次の記事へ 次の記事へ | 稼ぐためにたくさんの情報は必要ないんです





管理人:あるにこ

あるにこ
累計報酬

お問い合わせ・ご質問があれば、メールでご相談ください。
どんなことでも構いません。
ひとりで悩むより、一緒に考えれば早く解決できますよ(´・∀・`)

>>あるにこに相談する<<






ワンクリックでお気に入り登録できます

ソーシャルブックマークに登録できます



前の記事へ 前の記事へ | ブログアフィリ初報酬までの道のり ~pingを送信しよう~
次の記事へ 次の記事へ | 稼ぐためにたくさんの情報は必要ないんです



コメント

管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
 
ゲーム機 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
