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アクセスだけじゃ稼げないってば! 其の弐


前回の記事


【アクセスだけじゃ稼げないってば!】

の続きになります






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「アクセスだけじゃ稼げないよ!」

ということで



前回は

アクセスを集める前にやるべきこと
3つをあげました



 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 ・レビュー記事を増やす

 ・ブログコンテンツを充実させる

 ・特典を充実させる




この中の

・レビュー記事を増やす

についてお話ししました。

前回の記事



今回はその続き

 ・ブログコンテンツを充実させる
 

を解説していきます。





『ブログコンテンツの充実』

これは、すなわち


ブログを作りこむことです



そうすることで

訪問者にとって『やさしい・わかりやすい・ためになる』

そんな媒体を目指しましょうということですね。



一般的に【ユーザビリティ】なんて呼ばれてます






まぁこれに関しては、
いろんなところで言われています。


『まずはブログを作りこめ』


『アクセスアップはそれからだ』







ほんとにそうなんですよねぇ。



逆に、ブログさえしっかり作りこんであれば
少ないアクセスでも成約は取れてしまいます。





いちばん最初に誰が言い出したのか知りませんが
かなり的を得たノウハウだ思います。




アクセスの話なんですけど、
実際わたしのブログは平均ユニークアクセスは30くらいです。


たったそれだけでも
月に10件以上成約出来ています。





なぜかわかりますよね?










そう!

ブログを作りこんでるからです



ブログがお店として機能してる証拠になります。





アフィリエイトブログっていうのは
実社会で言えば『お店・店舗』みたいなものです。



で、あなたは経営者です。




それを踏まえて、
『ブログが作りこまれていない状態』というのは

 ・どこに何があるかわからない

 ・従業員の愛想が悪い


例えるならそんな感じです。 
これはもう最悪じゃないですか\(゜ロ\)




そんな状態で
お店にお客さまを呼び込んだとして
商品が売れると思いますか??


きっと怒って帰っちゃうと思いますよ。






お店にお客さまを呼び込むなら

まずは、
それ相応の対応が出来る準備をしなければいけません。


開店作業が終わってないのに
見切り発車で営業してるみたいなもんです。





じゃあ具体的に何をするべきか??





お客さまが迷わないように


・商品まで誘導する

・商品を分かりやすく説明する



まずはこれです。


逆にこれが出来てないから
いつまでたっても売れないと思うんですよね。




 どこに商品があるかもわからない・・・


 商品の説明はグダグダ・・・



そんなお店からじゃ
誰だって商品買いたくありませんからね。






じゃあ


・商品まで誘導する

・商品を分かりやすく説明する


をブログに当てはめてるとどうなるか。。






・商品まで誘導する

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

どこをクリックすれば
商品ページにたどり着くのかはっきりさせてください。



これは出来ていない人が多いッスよ。




お客さまに見てもらいたいページがあるなら
あいまいな表現じゃなくて

『ここをクリックしてください』

とはっきり提示してあげてください。




お客様は
わざわざ探してまで商品を見ようと思いませんよ。




訪問したブログが少しでもわかりにくかったら
ソッコー【×ボタン】でページごと消されます。




お客さまに行動してもらいたいときは
ウザいくらい徹底的に分かりやすくしてください。



「これはわざとらしいんじゃないか!」って思うくらいに^_^;


いやホント
それくらいがちょうどいいッスよ



ブログに訪問するお客さまは、
なにもわからない子供かお年寄りだと思ってください。


そういったお客さまに接客するつもりで
ブログ作りをしなくちゃいけないんです。

手とり足とり教える感覚で。



それなら、自然と丁寧なコンテンツになるでしょ?







なにも、商品までの誘導だけじゃなく
各カテゴリへの誘導も一緒です。



お客さまに見てもらいたい
おすすめ記事があるなら、


むちゃくちゃ派手に演出しなきゃダメです!




スーパーのタイムセールとか
店員さんの呼びかけがすごいじゃないですか




『いかがッスか~!』

『ちょっと見てってよ~!』



ってすっごい大声で。



だけど、
それくらい派手にお客さまにアピールしなきゃ
振り向いてはもらえないってことです。








続きまして


・商品を分かりやすく説明する

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

これはレビュー記事の話です。


セールスレターに書いてある要点を
ただ並べているだけのブログってありますよね。



そんなの売れるわけないんだから
やめればいいのにって思いませんか?





『わかりやすく説明する』

ってテーマが大きくて曖昧なんですけど





まぁ、たとえば

あなたが電気屋にデジタルカメラを買いに行ったとして
店員さんに商品説明を受けます


そのときに
カタログに書いてあることばっかり説明されたらどう思います??





その説明で商品の良さって伝わりますかね?

「よし買おっ!!」ってなります?






「このカメラ○○万画素なんですよ~!」

「これ手ブレ補正がすごいんですよ~!」


こんな説明ですごいでしょって言われても・・・・



そんなのカタログとかPOPにも書いてあるじゃないですか、






そうじゃなくて、、


「このカメラを使うと
  こんなにキレイな写真が撮れるんですよ♪」


ってその場で実際に使って見せてくれたり



「こんなに構えがブレても写真はボケてないでしょ♪」


って実演してくれた方が



「おぉ~スゲ~!!」


ってなりません?









これはアフィリエイトもおんなじで



おんなじって言っても


「稼げました!」っていう実績の話をする必要はありません。




ようするに

「おぉ~スゲ~!!」


って思ってもらえればいいわけで




実際に手に入れてどう感じたか、
実践してみた感想トカを素直に書けばいいんです。




これもよくあるノウハウで

『友達にすすめるような感覚で書く』



面白いマンガとか映画って友達にすすめたくなりません??


『ココがこうなってて面白いんだよね』って



こういうときって自然に言葉が出てきます。


「これ面白いから見てみろよ!!」

って気持ちを素直にぶつけると思うんですよね。







その感覚をレビュー記事にも持ってきて


「記事の書き方がすごく理解できて 
  以前と比べるとスラスラ書けるようになりましたよ!」


「ずっとアクセスアップで悩んでたんですが
  このツールの○○な機能のおかげで悩みが解消されました!」




みたいな感じでも十分アピールできます(*^^)v




商材の中身を見ていないお客さまは
【生の声】=【リアルな意見】を求めていますからね。

セールスレターを読んだだけじゃわからない
中身を見なくちゃ伝えられない情報を知りたがってます。



だから、具体的な結果なんてなくても
感じたままに書けば伝わるもんですよ。




当然、ありのままを伝えるわけですから
実践した際に感じたデメリットも忘れずに書きましょう。



どんな優良商材でも
1つや2つはダメな部分があるものです。



デメリットを正直に書くことで信頼してもらえます。
これは忘れずに!






以上

・ブログコンテンツを充実させる
 
ということでお話しさせていただきました。


大変お疲れ様でした_(._.)_






・商品まで誘導する

・商品を分かりやすく説明する


この2点ができてれば
かなり反応が変わってくると思うんで絶対に実践してください。





最後の項目


・特典を充実させる


はまた次回ということで





最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>






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コメント

 by 仕事を在宅で☆アフィリエイト主婦詠美

こんばんは☆ 詠美です♪

自分のブログって、自分は見慣れているので、
どこになにがあるかわかりますが、

訪問者さんにとっては、初めて来るお店のようなものですものね。
わかりやすいブログ作り、大切ですよね^^

共感応援☆

2010/09/13(月) 02:09:49

 by あるにこ@最短で稼ぐ

>詠美さん
コメントありがとうございます!

ですよね~(>_<)
自分ではわかってるんだけど実は独りよがりだった・・・

なんてことにならないように
お客さま目線でブログ作りしていきたいですね(^-^)

2010/09/14(火) 20:59:34
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