ブログアフィリエイト 最短ルート 稼ぐ 秘訣 コツ

ブログアフィリエイト 最短ルートで稼ぐ秘訣 > スポンサー広告 > ブログアフィリ初報酬までの道のり ~pingを送信しよう~> [ブログアフィリで稼ぐ]初報酬までの道のり > ブログアフィリ初報酬までの道のり ~pingを送信しよう~

初心者様講座 レビュー一覧 Aiロボット 



ブログアフィリ初報酬までの道のり ~pingを送信しよう~



ブログランキングサイトに登録したら
その次も大事な作業が待っています


人気ブログランキングへ



pingを送信しましょう。




pingってなに??


あなたのブログを更新した時に、自動的に登録したサイトに連絡する機能のことです。


pingを受信するサイトは、

ping送信で送られてきた更新されたブログを新着記事という形でページにアップして
他のユーザーに知らせてくれるんです。




pingを送信しないと

あなたがブログを更新しても誰にも気づいてもらえなくなります。

誰にも知られずに記事を更新しても意味がありません。


稼ぐためには
少しでも多くの読者にブログの記事を読んでもらわなくてはいけません。




なので

いろんなサイトに
あなたのブログの記事が更新したということを知らせるためにpingを送信します。



イメージ的には
あなたが新しく投稿した記事をいろいろな場所で宣伝するという感じです。


アフィリエイトというビジネスをやっている以上宣伝活動は大事になってきます。





Ping送信には宣伝するという効果のほかにもうひとつ大きなメリットがあります。



さきほど既述した

ブログの記事が更新したということを知らせる行為は

いろんなサイトで新着記事で紹介されるので、
記事を更新した時に当然アクセスが増えますよね。



ping送信をすることで
もうひとつのアクセスアップに役立つんです。




それは、各検索エンジンに Ping が送信されると、
その更新した記事がインデックスされやすくなるというメリットです。


記事が検索エンジンにインデックスされれば、当然検索でのアクセスが見込めます。


そうすることでより属性の濃いアクセスがさらに集めやすくなるんです。



属性の濃いアクセスとは購入意欲の高いアクセスです。

この濃いアクセスを増やすためにも積極的にping送信しましょう。







じゃあ実際にPing 送信をしてみましょう。


実はもともとブログサービスには、
最初から基本的なPing 送信先が設定されています。


Ping送信にくわしくないユーザーでも普通に記事を書いて更新していれば
自動的にPingの送信が出来てしまいます。



だからどれだけ初心者でも普通に記事を書くだけで多少のアクセスは見込めるんです。







でもここで大きな問題があるんです。



もともとブログに設定してある Ping 送信先は数が少なすぎるんです。
だいたい10個くらいでしょうか。

この数のping送信では満足なアクセスは見込めません。




さらに厄介なことに
最初から設定されているping送信先は古くなると使えなっちゃうんです。


あなた自身であたらしいping送信先に書き換えなければいけません。





それ以上に厄介なことがあります!

古くなって使い物にならなくなったPing送信先は、
そのサイトにPing が飛ばないだけじゃなく、そこで Ping 送信が止まってしまうんです。


※例↓
___________________________________


* http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2 (MyYahoo!)
* http://ping.rss.drecom.jp/ (ドリコムRSS)  ←古くて使えなくなった 
* http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC (goo)
* http://ping.bloggers.jp/rpc/ (PING.BLOGGERS.JP)
* http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates (Blog People)
* http://rpc.technorati.jp/rpc/ping (Technorati Japan)
* http://ping.ask.jp/xmlrpc.m (Ask.jp)
* http://ping.namaan.net/rpc/ (NAMAAN)


(ドリコムRSS)が古くて機能していない場合
そのひとつ下の(goo)以降がたとえすべて機能していても一切送信されない


___________________________________


こういった最悪な結果になる場合があるんですね。




こうならないためにも
常に最新の Ping 送信先を入手して設定しなおす必要があるんです。




でもここで問題になるのが、
個人のレベルで最新のPing 送信先を把握するのは非常に困難なんです。



Google等で『最新Ping 送信先一覧』という感じで検索してみると結構出てくるんですが、
その辺りの送信先はほとんど古くなっていて使い物にならないことが多いです。







じゃあどうすればいいのか??



他の方法として自動で Ping 送信してくれるツールがあります。


でもそういったツールは
無差別にPing送信してしまうモノが多くスパム扱いになるケースがあります。


そうなると最悪の場合はPing送信した記事が
検索エンジンのインデックスから外されることもあります。


Ping自動送信ツールはほんとにピンキリなので
適当に選んで使用するのは避けた方が無難です。





では、どうすれば正しく Ping 送信が出来るのか?


もう有料ツールを購入するしかありません。



もしくは信頼出来る Ping 配信サイトを使ってください。

私が現在使用している Ping 配信サイトがコチラです。
Pingoo!

アフィリエイトブログは商用利用になるのでは残念ながら有料になります。
それでも月額¥315ですので検討してみてください。




「それでもやっぱりお金は使いたくない」って方は
ping送信先を必要最低限だけにするっていうのもアリです。



主要なサイトのみに送信するんです。

yahooとかgooとか
大きなサイトにしぼれば古くなって使えなく心配もないですし。



他の送信先にまで迷惑をかけるping送信先ははじめから設定しない。

この作戦でいくのもアリかなと思います。




おすすめのPing送信有料ツールは
また別の機会にレビューしますので楽しみにしててください。







今回は『~pingを送信しよう~』ということでお話しさせていただきました。
最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>



次回につづきます。



人気ブログランキングへ





関連記事

△ページトップへ戻る

レビュー極意
前の記事へ 前の記事へ | ブログアフィリ初報酬までの道のり ~ランキングサイトに登録しよう~
次の記事へ 次の記事へ | ブログアフィリ初報酬までの道のり ~アクセス解析を設置しよう~





管理人:あるにこ

あるにこ
累計報酬

お問い合わせ・ご質問があれば、メールでご相談ください。
どんなことでも構いません。
ひとりで悩むより、一緒に考えれば早く解決できますよ(´・∀・`)

>>あるにこに相談する<<






ワンクリックでお気に入り登録できます

ソーシャルブックマークに登録できます



前の記事へ 前の記事へ | ブログアフィリ初報酬までの道のり ~ランキングサイトに登録しよう~
次の記事へ 次の記事へ | ブログアフィリ初報酬までの道のり ~アクセス解析を設置しよう~



コメント

管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
 
ゲーム機 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
