ブログアフィリエイト 最短ルート 稼ぐ 秘訣 コツ

ブログアフィリエイト 最短ルートで稼ぐ秘訣 > スポンサー広告 > 人気ブログランキング削除について> [アフィリエイトいろいろ]ひとりごと > 人気ブログランキング削除について

初心者様講座 レビュー一覧 Aiロボット 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング削除について



人気ブログランキングID削除されてから
どのくらい経ちましたかね~

いまだに納得いってないですよ。






にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




あなたも登録してますよね?

【人気ブログランキング】



あるにこはですね


たしか先月です
いきなりID削除されましたよ。



まさに寝耳に水です。




うわさには聞いてましたが

あれって警告もなしにいきなり削除になるんですよ。




ひどすぎじゃないっすか???
つうか削除の理由ぐらい教えろって!



問い合わせても無視ですからね・・・


まぁここでキレても仕方ないですね。
以前の記事で一回キレましたので^_^;





で、ですね
削除されてから今日までの間

削除された理由をいろいろと調べていました。




ID削除されるような心当たりはなかったんですが
調べていくと『これかもな・・・』っていうのがいくつか出てきました。



今回はそれらの削除理由の可能性を紹介します。

ぜひ参考にしてください。




まず有名なところからです。


おきてがみが危険です。

わたしは利用してなかったんですが一応参考までに。


おきてがみを設置していると
↓コレにあたるらしいです。


●定期的に友達や仲間同士でクリックするシステムなどを利用・制作する行為。
 またはこれに類似する行為。


↑らしいのでおきてがみを設置している方は気をつけてください。

通報されたらひょっとしてアウトかもしれません。






次です



これはちょっとやってました。


「応援お願いします!」
「ポチっとお願いします!」


といったキーワードを書きこむと危険らしいです。

こんなのほとんどの人間がやってる気がしますが・・・


これも通報されたらアウトなんですかね。









一番注目したのが規約違反の項目です。


↓こんなブログは削除されちゃうよって規約に書かれてます
____________________________________

除外されるblogサイトの定義

* ある物事に対する結果や報告など、オリジナルの文章・画像等が含まれない場合
* 文章がメインコンテンツではない場合 (他種のコンテンツが多数含まれている、など)
* 商品の販売/アフィリエイト/広告収入が主な内容の場合
* SEO目的の登録、またはSEO(広告も含む)を目的とした記事がある場合
* 登録情報(タイトル・カテゴリや紹介文など)と記事内容が異なるブログの場合
* 他サイト、ブログへの誹謗中傷を目的にしたサイト。または、それに準ずる記事を記載するサイト。
* その他、当ランキングの登録にふさわしくないと判断された場合

____________________________________



これのどれかに引っかかったと考えました。


まぁ考えられるのは

●商品の販売/アフィリエイト/広告収入が主な内容の場合

●SEO目的の登録、またはSEO(広告も含む)を目的とした記事がある場合

●登録情報(タイトル・カテゴリや紹介文など)と記事内容が異なるブログの場合




この辺りっすかね。




でもそんなこと言いだしたらキリないじゃないですか。

こんなのほとんどのブログが当てはまる気がします。





特にこれ!!

●商品の販売/アフィリエイト/広告収入が主な内容の場合


じゃあなんで人気ブログランキングには
【アフィリエイト】ってカテゴリがあるんですかぁぁぁぁ??


これはもう完全にユーザーをナメてるとしか思えません。




で、これです。

●SEO目的の登録、またはSEO(広告も含む)を目的とした記事がある場合


そうですか。
SEOに関する記事もそんなに書いちゃダメですか。


でも、わたしのブログなんかより
もっと専門的なSEO系の記事書いてる人なんてたくさんいるのに。



最後にこれです


●登録情報(タイトル・カテゴリや紹介文など)と記事内容が異なるブログの場合


ちょっとでもカテゴリとかタイトルと
主旨がちがってたらアウトってことですかぁぁぁぁ???

そんなの不可能です。






規約のバカさ加減を露呈するのはこの辺でやめときます。

どれも削除の可能性にすぎないですからね。







削除されるパターンとして多いのが

ランキングが上がっていくと運営側がブログを監視するらしいんですね。


 不正クリックはないか

 規約違反の内容ではないか


その辺りを運営側が見て『アウト!』と判断されればID削除です。



でもわたしのランキングなんて70位とかですよ。
これから頑張ろうかなと思ってた矢先でしたからね。


モチベーションだだ下がりでしたよ( 一一)




下位だったんでおそらく通報されたんだと思います。



『あのブログ、アフィリエイトばっかりやってますよ!』

『あのブログ、タイトル・カテゴリと違う内容の記事書いてますよ!』


通報内容はこんなところでしょうか。



それにしてもこんな弱小ブログを
だれがいちいち通報するんでしょうか?

ほんとに敵を作るとこわいですね~









さっきの規約の部分にもう一度注目していただきたいのですが、



わたしのブログが引っかかったと考えられる


●登録情報(タイトル・カテゴリや紹介文など)と記事内容が異なるブログの場合


このカテゴリの部分がキモです。



カテゴリの割り振り率ってあるじゃないですか?

分散するより一個に絞った方がいいとか言われてるヤツです。




だから私は【アフィリエイト】100%に絞ってましたよ。

でもこれが落とし穴だったかもしれません。



人気ブログランキングは
割り振り率を地味に重要視してるらしいです。





ようするに

【アフィリエイト】を100%にしてたら
アフィリエイトの記事しか書けないんです。



SEOの記事は書いちゃダメなんです。

SEOってカテゴリがありますからね。


同じ理由でアクセスアップの記事も書けません。



記事数が多くなればなるほど
メインカテゴリじゃないキーワードで記事を書くことも増えてきます。


そうなると人気ブログランキングのカテゴリとズレてしまいます。


だからそんなこと不可能ですよね・・・・





なので、うまいこと振り分ける必要があるんです。

アフィリエイト90%にして
あとはテキトーに振り分けるとか・・・




運営側が下位のブログのそんな細かいトコまで見てるわけありません。
ブログに訪問した誰かが通報したんだと思います。

『このブログ、カテゴリと違うこと書いてる(キリッ』って




すでに100%にしているならカテゴリ分けした方がいいと思います。

ほんとに強くおすすめしますよ。



カテゴリ100%のままだといつ削除されても文句は言えませんから。


いきなり削除はめっちゃ怖いですよ。
あんなのトラウマになりますって・・・



ID削除よりは
カテゴリ分けてでも生き残った方が賢明な気がします。



削除はどれも理不尽な理由かもしれませんが
わたしの二の舞にはなっていただきたくないのでお願いします。







削除理由が知らされてないのですべて憶測の域を出ません。


しかしほとんどのブロガーは
通報されればID削除になる可能性があるということです。





その辺りに気をつけながら
ランキング攻略がんばってください!





最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>






お問い合わせ・ご質問があればいつでもメールください!

あるにこに質問・相談してみる

※48時間以内にお返事いたします。お問い合わせはお気軽に♪



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

関連記事

△ページトップへ戻る

レビュー極意
前の記事へ 前の記事へ | 遠慮してたらもったいない!
次の記事へ 次の記事へ | ワンデイアフィリエイトプログラム 稼ぐ方法を公開します





管理人:あるにこ

あるにこ
累計報酬

お問い合わせ・ご質問があれば、メールでご相談ください。
どんなことでも構いません。
ひとりで悩むより、一緒に考えれば早く解決できますよ(´・∀・`)

>>あるにこに相談する<<






ワンクリックでお気に入り登録できます

ソーシャルブックマークに登録できます



前の記事へ 前の記事へ | 遠慮してたらもったいない!
次の記事へ 次の記事へ | ワンデイアフィリエイトプログラム 稼ぐ方法を公開します



コメント

はじめまして^^ by アフィリエイト 稼ぐ方法と稼ぐ思考

ごまめと申します。
ブログ訪問ありがとうございます^^

人気ブログランキングの通報は怖いですよね^^;

人気ブログランキングは面倒な話をよく聞くので
人気ホームページランキング中心だったのですが
閉鎖してしまったので、今はFC2ランキング中心です。

記事を参考にしてカテゴリ分散させますね^^
それでは、またお邪魔します。

PS
無料レポート紹介ありがとうございます^^



2010/08/19(木) 21:49:00
管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
 
ゲーム機 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。